君と出逢えた世界の中で

運命的な五叉路、なんでしょ?

春休み映画活動報告①『モアナと伝説の海』

 

春からまた頑張るんだから春休みにやりたいことのうちで簡潔にできることはやっておこう!精神からまた映画館通い始めました。

 

一昨年あたりもちょいちょいやってたけどやっぱり映画館の匂いと暗さがとっても好きですね。

 

昨日見てきたのは、

『モアナと伝説の海🏝🐚』

f:id:ymmy00:20170318085558j:image

 

やっぱり

Disneyっていいわあ!

ってのが一言目の感想。

 

アニメーション可愛いし、面白い、だけど、それだけじゃなくていろんなこと考えさせてくれるのが、私がDisneyの世界から離れられない最大の理由でして、今回もそれでしたね。

 

やっぱり、子どもも見ること考えられてるから分かりやすいし、アニメーションも可愛くて、ミュージカル調なのでとっても見やすかった。

 

気になったきっかけはテレビでCMを見て、楽しそうな映画!とか思って見に行ったけど、いろいろ深みのあるお話でした。(今の私の状況も関係あるかもしれないけど)

 

とにかく爽やかで心がスッキリするようなお話だったと私は感じました!幼少期のモアナめちゃくちゃ可愛い!!!あと、とにかくテーマソングが流れるシーンは全部いい!Disneyが好きな人には是非観て欲しいし、あと、南国好きな人にも観て欲しいなあ。アニメーションかつミュージカル調って意味では圧倒的にアナ雪越えですね。

とりあえずテーマソングはなんらかの形で手に入れようっと。

でもやっぱりおばあちゃんには弱い、おばあちゃんってなんであんな泣けるんだろう。

 

そして、“自分が今やりたいこと” 、“なにかを乗り越えること” についても考えさせられたなあ、と。

 

もっとこう、いろんなことを考えられるような映画に出会いたい!映画って自分が絶対体験できない世界に連れてってくれる気がするし、見終わったあと、ほんの少し自分の幅が広がったような気持ちにさせてくれるから何本見てても飽きないし(目の疲れはまた別の話)とっても大好きだから、春休みちょこちょこ時間見つけていろんな映画が観たいなあ。

 

とりあえず、映画活動報告第1弾でした!!!

 

 

 

 

2017.03.18