君と出逢えた世界の中で

運命的な五叉路、なんでしょ?

Japonism*11/15〜MCだけレポ〜

15日、日曜日のMCが可愛すぎたので思い出にメモメモしてみました〜。

◎MC
冒頭暑いね、楽屋も暑いね、それ暖房の問題だよね、とかそんな話で外も暑いの?外は雨降ってるんだよね、とかで

S:外、雨降ってるの?

しーん。

S:えっ、いま俺誰と話してる?

最高に可愛かった

S:日曜だから、一応やっとく?

って流れから。

大野さんと男性陣の絡み。
男性の声聞こうってなって、
せーの
 \お前らー!!/ 
となるはずが、お前らー!と叫ぶ男の人1人。

M:おい待て!
N:そういう奴絶対いるんだよな〜

今度はせーの、も横取りされて

M:お前大野か!
N:大野かもしれないけどね

なんなら智かもしれない的なことをボソッと言った翔さんほんと、ほんと、お山ですかなんですか。

女子も負けてられないね、と。
お潤と女子

M:集え!美少女戦士たち!
N:や、たぶんもう集ってるんすよねww
M:じゃあ、月に代わって、 \ お仕置きよ〜!! / にしよう
S:火星に代わって折檻よ!ってのもあるけど
M:なんすかそれwww
N:詳しいんだよなwwwハードコースwww

M:月に代わって〜
\ お仕置きよ〜!! /
M:はい、ドS集団〜(笑)
N:いや、言わせた方がね?(笑)

S:じゃあね、最後に混声で

相葉くんとみんな
せーの、 \ あらしー!!/
A:ありがとうございます、ごちそうさまです

S:ここまでなんかあった?
O:おれいまんとこノーミス。
Sカズナリさんは??(イントネーションw)
N:俺も大丈夫
A:うん。
N:いやあのね?相葉さんの挨拶で、俺の後に、ねぇねぇ足んないってよ!って言うじゃないですか、あのそれはいいんだけど、そのあとの、言われちゃってるよ!(相葉くんのマネ)
ってあれなんなんすか。
A:言われちゃってるよ!(再現)いやもうテンションがおかしいんだろうね
N:お客さんも、言われちゃってるよ!いえーい!っておかしいからね(笑)
A:もう何言ってるか覚えてないもん
S:大野さんもなんか最後ポーズ変えてきましたよね
N:俺ら(にのあい)真似してるんだから(後ろで)
A:ね、あそこまでで大野智の挨拶だから
O:今日ちょっと変えましたね(なんか受信中みたいなポーズw)
M:ちょっと1回やってみて
O:ジャポニズム祭りでぃ(ポーズ)
S:あれってみんな真似してんの?
O:してくれてた?
M:でも隣の人ぶつかっちゃうんじゃない?
O:こっちでもいいよ(なんか謎のポーズ)
S:みんなにやってもらう?
O:やんなくてもいい


本日のトラメ事件。

M:ふざけたの誰?君か?君か??(にのあい指す)
(押したのは二宮さん)
S:タイトル通り嵐のトラブルメーカーです(相葉くん指す)
A:えっ、俺ですか?
N:俺ちゃんと踊ってましたけど
M:もうネットとか見てる人は知ってると思うんだけど、(土曜日の説明)

S:俺と智がぁ、ハート作るとこ、輝きを秘めたハートビート(ここでハートビートするとお客さん大歓声)

S:え?それだけでそんな盛り上がんの??じゃああと3回やろうぜ、うえーい、うえーい、うえーい♡(ハートビート連発)
O:(ニコニコ)

AN:ちょっと話し進まないからwww

S:昨日ね、トラブルが起きてね?ハートが松本さんのお股に被るという失態をw

このあとトラメ事件について、こまかーくいろいろ説明したけど笑ってんの本人達だけ(笑)

S:あれ、笑ってんの俺らだけ?
M:5万人もいて?!

翔さんの最近気になる謎の楽屋事情。
相葉さんがいつも柿を食べてる。
旬のものを食べようとしてる相葉くん。

O:おおちゃーん柿むけたよぉ、って毎回持ってきてくれる。
O:でも全然食わないの。俺ばっか食べてる。ちょっと食べてどっか行っちゃうから俺が残り全部食べんの。

え、自分で剥いてんの?!な翔さん。
ちなみに相葉くんは翔さんのところにも柿を。
相葉くんが何も言わないからいつも気付けばカピカピに。

A:みんなにあげたい
N:俺は大丈夫
A:だめ
N:俺は大丈夫、だめって返しある?
A:種なしもあるから!(何の話w)
N:あ、そうなの。でも、柿ヌルヌルしてるじゃん
M:じゃあミキサーとかにかけてミックスジュース作れば?
A:それはできない(笑)
N:じゃあ俺剥きたての柿持ってミキサー探すの?(笑)
A:でも12月末とかは?
S:冬といえば?
M:みかん、ね
A:じゃあみかん剥いてあげよっか♡♡
N:できるわ!!

最近女子力が高い相葉くん。

A:あ、そうだケーキ食べよーっと
(☝️これを潤くんが真似してた)
マネ:相葉さん昨日から楽しみにしてましたもんね、

N:なんなのあの件?
A:マネージャーまででワンセットだから!

グッパ
お山とにのあい
にのあいが初めにMC
ざっとすごい勢いで二宮くんの宣伝させた後、

A:3連チャンだね、みんな見に行ってあげてくださーい!(軽)

A:やっと、自由時間!

と笑顔の相葉くん、とそれに嬉しそうな、なんだこれ、な二宮くん

ジャポニズムっぽいことしよう、からのこの音何クイズ(笑)

A:俺先攻ね!
N:あっ、おれもやんの?!解答者だと思ってたぜ(笑)よし、いいよやろう!

1回
A:ひゅー、あ、待って!
N:なにそれ、ひゅー(モノマネ可愛すぎ)

A:ひゅーブッブッブッ
N:お腹の調子が悪い人のおなら
A:違うよ!
N:胃腸が悪い人のおなら
(あんまり変わらないwww)
A:みんなわかる?ひゅーブッブッブッ。こういうの初めてやるからよくわかんない(可愛い)

ふぁんが \ はーなーびー!!/って答えた後

A:せいかーい。みんな1ポイントね〜!

きょとん顔(納得いかない顔)の二宮くん可愛かった

N:え、みんなよくわかったね。にせふぉんのバイブじゃないの?
A:俺にせふぉんじゃないから、本物のiPhoneだから!

(お山が戻ってくる、)

S:なんか楽しそうなことやってんね
A:ジャポニズムクイズね!
S:擬音?
A:このゲームやってていいよ!!
N:じゃあ、あとはふたりで。

的なこと言い残してにのあいはける。

S:すげー置き土産置いてったな。やる?これ、恥ずかしいなw
O:今回の?(わかってないw)
S:もうなんでもいいよwww(甘い)
O:え、嵐の曲?え、これ何のコーナー?え、ちょっとわかんないwww
S:今何の話してるかはわかんない

ってなってなんか変な雰囲気になって見つめ合うお山。夫婦ですかなんですか。

O:…あ!じゃあ、いくよ。(突然理解した)

(お潤戻る)

M:俺もなんとかクイズやりたい

O:俺、これ上手いと思う。
O:しゅぽっ。
S:ハハハッそれ前からやってない?
O:しゅぽっ。(これ連発)
S:最初のが一番うまかったねえ。
M:瓶ビール開けた時の音
O:ちがぁう。しゅぽっ。しゅぽっ。
S:しゅぽっしゅぽっ。(アップで抜かれる)え、気の抜けたシャンパン

翔さんも真似してみるんだけど下手だし、なんかわかんないけど目線上向いてて可愛かった。

結局ふたりともLINEの音とはわからず(笑)
やっぱりファンの人はLINE〜!とか言ってたような。

O:せいかいはぁ、LINEの送信したときの音。しゅぽっ。(すごい音小さい)
S:音小さっ(笑)松本さんは何かあるんすか?擬音クイズ。いや別にもうなんでもいいよ。

M:え、ちょっと待って。(すごい悩む)

しばらく無音(笑)

S:…札幌史上一番穏やかなMCだね

(二宮くん戻る)

N:裏でね相葉さんがね、笑いながら、えーこれなにやってんの〜って言ってたよ
S:おいふざけんなよ、あの人のせいだろ!

(相葉くん戻る)

A:(笑いながら)はぁ、ごめんね(笑)

潤くんは擬音クイズじゃなくてジャニーズクイズをやりたかったらしく、最後にジャニーズクイズ。

M:(相葉くん見ながら)君ジャニーズ?
A:はい!僕ジャニーズです!よろしくお願いします!
M:よし、じゃあやろ。

M:ジャニーズ事務所ができて50年、一番最初にできたグループはなに?

S:はい!ジャニーズ!!
M:ぶー
O:…はい!フォーリーブス
M:ファイナルアンサー?
O:ファイヌァルアンスァー(流暢っぽいけど上手くない)
S:その言い方(笑)
N:そんな上手くないけどね!

このあと年の差見つめ合う、見つめ合う。

ノノ*`∀´ル ………!!!
(´・∀・`) ………?!?


M:せいかーい。
O:(ふにゃあ笑顔)

くっそ年の差くっそううううう(泣)(泣)

M:なんかない?相葉さん。自分でもいいよ。
A:あ、俺ジャニーズか。
S:ジャニーズ入ってからね?小学校の頃の思い出とかやめてね?
A:じゃあ、Jrの頃でいい?
S:ジャニーズだからね。
A:じゃあ、、君はダメだよ(二宮くん呼ぶ)
N:え?(笑)
A:いつも一緒に行き来してたんだから
N:あっ、はい、(相葉くんの横に行く)

確か相葉くんが二宮くんの肩触ってた(萌)

A:こうやって電車に座ってて〜(正面から見てNAの並び)ある時前に立つおじさんにあることをされました。それはなんでしょう?
A:はい、おじさん役やって、(櫻井くん勝手に選ばれる)
N:あ、来ないと答えられないのね
S:(前に立って相葉くん叩くふりする)
A:正解!馬鹿でしょwww
MかS:なんで叩かれたの
A:うるさくしてたから(笑)
S:その時ニノミヤカズナリ(イントネーションw)は何をしてたの?
N:見ないふりしてた(笑)
N:ずーっとこうやって(まっすぐ前見てる)
A:酷いよね、いっつもすぐ、知らないふりする
N:一緒にいて絡まれそうになったら知らないふりしてた
S:冷静な判断だね(笑)
N:懐かしいねw
A:俺だけ絡まれてたw


こんな感じかな。
とにかく5人ともゆるっと楽しそうにお話してて可愛かったし!!!もう詰め込まれすぎてて死ぬかと…!!!

以上です。