好きなものをもぐもぐ。

好きなものを、好きなだけ。

背番号、ただの番号、、?

 
下書きに眠らせておいてたんだけど、まあ。
せっかく一つ更新したし、こっちのネタも。
 
 
背番号ってたぶん、スポーツ興味ない人にとっては、目印とかそんな感じだったりするんだと思うし、確かにただの番号じゃないか、と言われればそれまで。
 
 
現に高校野球は思い入れもなにもポジションで番号決まっちゃうわけだし。
 
 
こんなこと、ほんとに、なんなんだろう、なんて思ったりもしたけど、やっぱり。
 
 
ワタシの大好きだった人の背番号が、言い方悪いけど、ワタシが好きではない人に渡った去年のオフ。
 
 
正直、ほんと受け入れられなさ過ぎて野球見に行けない、とかわけのわからないことを思ったりもした。
 
 
だって、1年は空き番号になると思ってたから。
 
 
しかも何か知らないけど、事情はあるんだろうけど外野やり始めたり、2軍落ちしたり、クライマックスシリーズになってスタメンまた外されたり
 
 
どうなってんのよ、なんて。
 
 
8番の重みわかる??ねぇ??
 
 
なんて思ってたら。
 
 
あら。7番に変更、、、。
 
 
いやいや、もっとどうなってんの。
1年でそんな簡単にまた違う人に渡ることになるなんて思いもしなかったし。
 
 
よくわからないけど打率いいって理由でとりあえずふわふわDHやってた人の手に渡るってことも。
 
 
ワタシが8をつけてほしかった人はその前の年になんだか謎の番号をもらっちゃうし。
 
 
まあ、そう思い通りにいくなんて、そんな風には思わないけど。
 
 
イケメンやら若手やらを使ってファン増やそうとしてません?!
と思うとやはり…。
 
 
何番をつけてようとその人はその人!なんだけど。
 
 
8がほかの番号と比べられないくらい好きだったんだけどな、薄まってきたな、って感じ。
 
 
まとまらない、というかまとめられるわけがない。
今日は世界野球プレミア12とやらですか。
 
 
あの大会も謎だね。
大概試合がつまらない。なぜだろう。
果たして、今日は侍でも背番号9の彼は出るのかしら。
 
 
あ。こないだのセカンドは地味にうれしかったような、あのタイミングじゃないような、映らなさすぎなような(笑)
 
 
今日ものんびり観戦しようかな。
 
 
おしまい。