読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものをもぐもぐ。

好きなものを、好きなだけ。

春休み映画活動報告①『モアナと伝説の海』

春からまた頑張るんだから春休みにやりたいことのうちで簡潔にできることはやっておこう!精神からまた映画館通い始めました。 一昨年あたりもちょいちょいやってたけどやっぱり映画館の匂いと暗さがとっても好きですね。 昨日見てきたのは、 『モアナと伝説…

365日の集大成。

いよいよ、来てしまいましたね。 明日は国公立大学の2次試験ということで。 現役生も、浪人生も、再受験の人も、色んな想いを抱えてるんだろうなあ、不安なのはきっとワタシだけじゃないんだろうなあ、とは思うんだけど。でもさ、 "不安なのは仕方なくない?…

1年ぶりの浜省こと浜田省吾。

2016年9月25日、約1年ぶりに、浜田省吾のコンサート、ON THE ROAD 2016 "journey of a songwriter" since1976に行ってきました。 昨年は記憶にある範囲内では初めて(実は2回目らしいけど)の浜田省吾のコンサートに足を運んだワタシですが、終わる頃にはす…

憧れのその先に。

"医者になりたい" ってのは何がきっかけなんてなかったけど気が付いたらワタシのぼんやりとした夢だった気が。 ちなみに思い立ったのは確か高校に入ってしばらく経ってからだった気がする。 1年の時は部活しかしてなくて、テストももう赤点じゃなきゃいいや…

いよいよ。

お久しぶりですかね。 日付も変わりまして、今日からいよいよ後期が始まるわけで。 ワタシは後期を迎えられるような夏休みを過ごしたのだろうかと少し振り返ってみたら、ダメダメすぎて夏休みやり直せよ、って感じだと思うんです、実際は。 でも無情にも時間…

亀よりウサギよりのんびり。

ここ最近のワタシの個人的ないろいろをなんとなく日記代わりにブログにまとめようかな、と。ワタシは、自分はもう少しスタンダードというか、普通に、ある程度型にハマったような人生を歩むと勝手に思ってたんだけどなあ。18で高校を出て、まあせいぜい1浪か…

夢見てるものはなんなのだろう。

舞祭組が夢見てるものってなんなんだろう。前の3人に比べて人気がない!!!目立たない!!!ファンが欲しい!!!目立ちたい!!!ってことでスタートしたんじゃないの??それがいつからか1位取りたい!!みたいになって。罰ゲームだとかなんだとかで、結…

もう一度あの日の希望の色で満たしてよ。

ワタシが好きになったアイドル嵐という世界はキラキラしていた。いつだって。恋とかそういった類のものとはまた違うときめきだったりで満ち溢れていて、キラキラしていたし、1人1人が思い思いの好き、を抱えて、それで成り立っていたはずだったけど。だけど…

35回目のばーすでー。

大野さん。智くん。35回目のお誕生日おめでとうございます。こうやっておめでとうなんて言ってるのは何回目でしょうか。なーんて。届きもしない言葉でしかないんだけど。今年は誕生日ジャストでコンサートだから、たくさんのファンの人たちと素敵な時間を過…

Japonism*11/15〜MC以外の部分のレポ〜

◎めいくあうぃっしゅ 相葉くん櫻井さんの後ろでゆらゆらからのハグ(泣)からの櫻葉の股間攻撃からのお尻タッチ(泣)◎トラメ土曜の件もあって、ハートビートの時お潤避けたのににのちゃんが押して結局またお股がハートビートになりそうになって両手で隠して…

Japonism*11/15〜MCだけレポ〜

15日、日曜日のMCが可愛すぎたので思い出にメモメモしてみました〜。◎MC冒頭暑いね、楽屋も暑いね、それ暖房の問題だよね、とかそんな話で外も暑いの?外は雨降ってるんだよね、とかでS:外、雨降ってるの?しーん。S:えっ、いま俺誰と話してる?最高に可愛か…

Japonism*11/13〜嵐、というアイドル。〜

まあ、タイトルの通り、Japonism札幌ドーム11/13の公演にお邪魔させていただいたので軽いレポのようなものを。長くなりそうな気もしてるけど。始まる前はね、野球好きだからって野球の話ばっかりしてたのにほんとね。うおーって聞こえた円陣の声にもゆるっと…

背番号、ただの番号、、?

下書きに眠らせておいてたんだけど、まあ。 せっかく一つ更新したし、こっちのネタも。 背番号ってたぶん、スポーツ興味ない人にとっては、目印とかそんな感じだったりするんだと思うし、確かにただの番号じゃないか、と言われればそれまで。 現に高校野球は…

FA。その決断は前向きだからきっと。

オフシーズン。 侍JAPAN、世界野球プレミア12はやってるとはいえ、日本の野球としてはオフシーズン。 オフシーズンには引退とか突然のトレードとかで何度も泣かされてきたけれど。 何度経験しても慣れないもので。 また今年もやってきた。 今江さんのFA行使…

待ち望んだような、夢のような、でもゴールはまだ先。

うえっ。リアルにこんな声が出たのも久しぶり。な、なんで、だ、打撃?!ってのがまあ、ほんの一瞬、ほんとに一瞬過ぎったってのは事実だけど、あの、あの、ワタシが、大好きな、昨年引退した金子誠がコーチになって戻ってくるのだから、なんであれ嬉しい。…

ファイターズとワタシとアルバイト。

5月。え、野球好きだし、みたいな、不純な動機で友達の紹介で始めた札幌ドームのアルバイト。とは言っても、まあ、昨シーズンに金子誠が辞めた手前、やや野球への興味が右肩下がりになっていた時で、バイトで通えばまた何か変わるかな、なんて思ってもいて。…

相場理解の呪文と定価不可の呪縛。

この時期のTwitterが好きじゃない。別に通常通りTwitterを嗜む分には特に1年365日、何も変わらず楽しいのだけれど。何気なく流れてくる、"チケツイ"と呼ばれるもの。(ワタシが主に言いたいのは譲りのチケツイ。)相場理解。なんだそれ、呪文ですか。アブラ…

宮城とアルバムとコンサートと、消えた話題と。

うむ。今日、RTで回ってきた、ある大野担の方のブログを読んで、またいろいろと勝手に考えてしまったので、自分勝手にここで少しだけ吐き出してみようかと。傷ついたとか抉られたとかそんなことは言われたくないので見たくないなら見ないで欲しいところだけ…

浜省こと浜田省吾のコンサート。

そう。つい1週間ほど前の9月29日。ワタシは母に連れられて、ニトリ文化ホールの前のなんとも言えない長さの列に並んでいた。浜田省吾のコンサートだ。過去にワタシは1度この方のコンサートに行ったことがあるらしい。それも小学校に上がってまもなくだとか。…